人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まびむめいぽ

mamimaple.exblog.jp
ブログトップ

ペッカ下級Dクリア!!

昨日、21時半スタートでペッカ下級ダンジョンに挑戦しました。
これまでにも何回か突入(特攻?)していて、華々しく散ったり時間の都合で解散したりと自分たちが満足するまではいけなかったのです。

前日よりギルチャではそのことで盛り上がっており、当初は18時スタート予定だったのですが通行証が出なかったり休憩をとったりで21時半スタート。

ラグもひどく何回も死んでしまい、さらにすなさんが途中で落ちてしまうとかなりの不幸続きでしたが、7人でどうにか・・・こうにか・・・あっ死んだ・・・復活・・・あっ・・・の繰り返しで、どうにか・・・
ペッカ下級Dクリア!!_f0099181_1924986.jpg




ボス、バンシーさんに会うことができました!(途中はね、必死でSS撮れなかったよ><)時計は・・・朝7時なってました^^
ボスルームに入って雑魚に殺されていた間にナオが3回補充されたので間違いないですb
別のお友達に「まだやってんのかよ!」と突っ込まれつつ倒し方を即席で習い、何人かがそれを理解しどうにか撃破!!!あ、倒し方雪は理解できてませんよ、半分寝てたし(オィ
とりあえず撃破です!!!

報酬の目玉、ドラブレはオレンジねーさんがゲットし、記念SSをb
ペッカ下級Dクリア!!_f0099181_1932258.jpg



゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚メモ(9.10追記)
エルフ・レンジとマグメイン・サンダー時折・・・という戦い方で
■弓3本消費(2本が耐久ゼロ、3本目も残り2でした)
■矢2800本消費(500本矢筒*5+ペットインベントリ1つまるごと)
■30スタポ 30本 50スタポ 20本
■50マナポ 30本 
■30ライフポ 40本
■完全回復 10本

完全回復の使用量が少ないのは、低ライフのため貫通して死んでる回数が多かったためかと思われます><

羽・PT羽・包帯などについてはちょっと確認不足のため書かないでおきますね。

課題は、矢の効率的な持ち方ですね。。。
ペットにはエルフ専用の矢筒(500本持てるやつ)を持たせられないので、100本ずつペットに持たせていたのですが、どうにも足りなかった感じ・・・。(矢を節約するために途中から打つタイミング減らしてしまったし)
弓でサポする私としては、「矢が尽きたら」ってまわりを不安にさせたことはちょっと反省する項目のひとつです。何回もインベントリ見て「まだいける」って思ってると自分も疲れますしね、もうちょっと持っていかないとな、って思いました^^

後日追記。
2007年9月20日メンテナンス終了後より新しい曜日アイテム(アドバンスドプレイサービス)が適用され、遠隔武器屋利用チケット・遠隔鍛治修理チケットが実装されました。
これにより矢の補充が格段にラクになりました^^(もちろん持ってなきゃ意味ないですが・・・w)

by mm_maple | 2007-09-09 19:04 | ゆきの日記:マビノギ