人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まびむめいぽ

mamimaple.exblog.jp
ブログトップ

昨日の感想

昨日のパッチが予想より早くに終わって驚いた雪です。
けど、やっぱり追加メンテありましたね・・・D2に15分ほどかぶる形で。

それでもまだ修正しきれてないような感じなのは、気のせいではないでしょう。
というか、かなり不便なところが・・・><



今回のパッチで内緒・サーチ機能の一部がうまく動かなくなってます。

AさんとBさんがいて・・・
AさんからBさんへ内緒を送ってもBさんには表示されない
AさんがBさんをサーチしても「探せない」と表示される
Bさんからの内緒・サーチには問題なし
というような状況が、あちこちであるようです。

友チャが聞こえない、とかギルチャが聞こえない、といったような拡声器は見ませんでしたので、AさんとBさんが録していれば友チャで、同じギルドならギルチャで会話することはできます。

どうやら、内緒を送れない相手=サーチ出来ない相手のようです。ただ、内緒ではなくチャット(メッセンジャーみたいなやつ)だと会話をすることは可能です。もともとチャットだと場所もchも関係なく会話できるので、しばらくはこっちに頼ることになりそうです。

相手に内緒が表示されていなくても、送った側は分からないので困るかな。
読めてると思って好きなことザクザク書いて・・・「あれ、届いてないの?」はカナシイ(´;ェ;`)

サーチについては、出来ない人については目の前にいても出来ないので・・・不便ですね。襲撃ばっかしてるわけじゃありませんが、ちょっと驚かせたいときとか・・・残念だなと。


また、リプレでのクエを済ませてきました。
全部終わらせたわけじゃありませんがね・・・報酬が経験値ばかりだったのがちょっと寂しかったです。経験値もいいけど・・・何かアイテムほしかったな。


さらに、深夜にジャクムへ行ってきました。
Chは増えていませんでしたが、1日2回挑戦できるようになったようです。また、ソロで入場することが出来なくなっていました。・・・このへんについてはまた後日。
SSを撮ってきますね。

以下、コメント返信です。

☆すなさん
 エルフの商人、実装されてましたね。
 フリマはでっかいきのこばっかりになってました。
 物価・・・あがるでしょうね、ざっと回ったときは感じませんでしたが、徐々に上がっていきそうな気配。
 
☆じゅんさん
 マビはやってないけど・・・ペットも店番できるんだw
 フリマ入り口に新しくNPCがおかれているので、SHOPでエルフの商人を買ったら話しかけるみたいですねぇ~。
 いまいちそのへんのシステムはわかりませんでしたが。
 
 巡回中に見た全チャでは、お店を出している間でも売り上げ金を動かすことが出来るようでした。
 お店を出している間も狩りやフリマまわりが出来るようなので、フリマで安く売っているものを買って出しているお店で転売・・・もさかんになるでしょうね。
 
 ごまごまちゃんは、見つけられなかった・・・。

☆とらさん
 今も・・・インできない状況なんですかね・・・
 PCについては詳しくないので、アレコレ書けないのですが、なんとかイン出来るといいですね><
by mm_maple | 2007-02-01 12:02 | パッチ予想&感想