人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まびむめいぽ

mamimaple.exblog.jp
ブログトップ

3月29日

昨日話していた通り、今日はパッチの日。大型パッチの後で、どんな風になっているのかわくわく♪
「18時までだったなぁ~」さっそくアイコンをクリック!
サーバーとの接続が・・・あらま。まぁ、あれだけ大型パッチだったんだし、そういうこともあるさ!少し待てばすぐインできるだろう♪

10分後・・・アイコンをクリック!
サーバーとの接続が・・・あらあら、まだかぁ?
んー、オフィシャルサイトには延長のお知らせとかないしぃ~、そのうちだろ、そのうち♪

さらに10分後・・・アイコンをクリック!
サーバーとの接続が・・・むむむ。相変わらずお知らせはないし、インは出来ないし・・・ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

1時間ほど経ってようやく、オフィシャルサイトに延長のお知らせが・・・。もっと早く出せなかったんですか、ネクソンさん( ┰_┰)シクシク 何回もクリックして、待ってたのに・・・しかも延長の終了時間は未定とか書いてあるし。もぉ~!いつものことと言えばいつものことなんだけどさぁ~!楽しみにしてる分だけイライラが募るぅ~。

しかも今回は大型だけあって最初に書いてあった予定時間がいつものメンテより長かったから、「お、これはネクソンさん、延長を見越して長めに書いておいたのか?」と思って期待してたのにのにのに・・・ちなみに現在20時半。当初の予定時刻から2時間半が経ってますが、まだインできません・・・。



さきほどの分を書き終えてアイコンをクリックしたところ、無事にインすることができました!よかったぁ。
で、さっそくクエの確認です。新しいクエスト
 ・下町を探して…。
 ・空の道を通って下町へ            ・海の道を通って下町へ
 ・ヘリオス塔の掃除               ・失くした旅行券の欠片
 ・漁師爺の妻思い                ・ツバメが失くしたフクベの種
 ・トクゲツのフクベ狩り              ・キラクのフクベ狩り
 ・失くしたフクベの種               ・サクラコのお願い
 ・フーガー退治                  ・千代婆ちゃんの壺
 ・新しい心構えで再出発
の14個ありました。
このうち同じ色になっているもの(2組)は、どちらか1つ選択できるようになっている感じです。どれもあまりレベルが高いものではなかったので、とにさんとほとんど終わらせることができました。どれもあまり難しくなかったわりに報酬の経験値が高いかな、と感じました。

さて、途中ですなさんが合流し、更にルディへ移動した先ではちょっぴりお久しぶりのメイユウさんも合流し、メイさんのクエスト:ルディブリアムを死守せよをお手伝いしました。神秘の粉を出すマスターデスマリオネットは凍らないので正直言ってあまり得意なモンスターではないのですが、頑張りました!(というか、頑張ってくれていたみなさんをストーカーしてました)

なんとか100個集めたので、記念のSS・・・撮れてませんでした!ごめんなさいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
そのあとは敵のレベルを落としてタキオン粒子集め・・・なんなく集まったあとは今回の大型パッチについて感想を言い合っていました。

☆ 今日の経験値 ☆
とにさん:Lv91(48%)
ゆき  :Lv93(62%)
by mm_maple | 2006-03-29 20:35 | パッチ予想&感想