まびむめいぽ

mamimaple.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゆきの日記:めいぽ( 133 )

あわせておしらせです。

雪 こと 柳雪風 も メイプルでの活動を停止することにしました。

これまでメイプルストーリーで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
自分勝手な言動で傷つけてしまったヒト、気分を害された方、いらっしゃるかと思います。直接お会いすることはできませんがこちらでお詫びいたします。

7月7日、これまで参加させていただいていたシュー3ジャクムの最終日。
ご挨拶だけでもとINできたこと、友チャのみでしたがご挨拶できたこと、うれしかったです。

本当にありがとうございました。(礼)
[PR]
by mm_maple | 2007-07-08 00:47 | ゆきの日記:めいぽ

マント強化!!

いよいよ4次スキルをすべて習得し、これからは強くなるためのブック集めだ!と新しい目標を掲げているワタシ。とはいえ・・・グリフォンとか倒せないしっ><
今あるスキルを使いこなせるようになるのが、当面の課題かもしれません。

さて、今日はマントの強化を。

前回の強化(3月5日のイヤリング記事)よりほぼ1ヶ月経っての強化です。
いや、それまでにも何回かトライしていました。
でも、失敗続きでどうにもうまくいかない・・・何回も破産しかけています。
ちなみに今持っている紫マントはINT6の魔力5。強化品を買ったように覚えています。
今回も強化品を買ったほうがいいのかな、なんて思っていました。

そして今日、また久しぶりにお買い物でもしようかとフリマをフンフンとまわっていると・・・

More
[PR]
by mm_maple | 2007-04-03 16:30 | ゆきの日記:めいぽ

4次職実装

【.+゚オヒサシブリ゚+.】ョ・ω・`*)。o○(ワスレテナィ??)

ちょうど1週間ぶりの更新です。
昨日のメンテ、やっぱり延長でしたね。期待もあってかなり待ちくたびれてしまいましたが・・・^^;

何はともあれインし、10Mの痛~~い出費を乗り越えて、ようやくアークメイジ(氷・雷)になることができました!
今回のパッチで、メイジは属性まで明記されるようになりました。
今まで右クリックでキャラの情報を見ても、どっちの魔法使いかわからなかったのですが、これでどちらの魔法使いさんなのかすぐわかるようになりました。

これまでの転職とスキルのあげかたが変わっているところにまだ戸惑っています・・・なかなかスキルブックでないし><
ヒーロー(戦士4次職)とアークメイジ(氷・雷)(魔4次職)のスキルブックの情報・・・お待ちしております(o´-ω-)o)ペコッ
こちらからも、確実だと思えた情報についてはφ(・ω・。)かきかきしていきたいと思います。
[PR]
by mm_maple | 2007-03-29 16:26 | ゆきの日記:めいぽ

と、とれーどが・・・

みなさん、もう散歩道はごらんになりましたか?

とうとう四次職実装が近づいてきましたね!

友チャでも真剣にスキル振りについて語っている方がいて・・・これからの1週間がきっとワクワクとした楽しいものになるかと・・・期待していた、のに・・・。

More
[PR]
by mm_maple | 2007-03-22 12:16 | ゆきの日記:めいぽ

ジャクム~♪

昨日はいつもの通りシュージャクムへ参加してまいりました。
撃破メンバーのなかに・・・2人ともおりましたヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ

戦闘前の再起動で、いっつもSSソフトの起動を忘れてしまうので・・・なかなか戦闘中のSSが撮れないのですが、せめて薬の状況だけでも書いておこうと思います。

More
[PR]
by mm_maple | 2007-03-18 15:10 | ゆきの日記:めいぽ

ジャクム兜SS撮影会&骨龍

お友達の蔵さんがジャクム兜を落札されました!

毎週のシュージャクムとは別に参加したジャクムで、兜が出たらしく・・・落札されたそうです。
|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|


f0099181_1341287.jpgさっそくSS撮影会を。
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

かぽっ。ふふふ、こんな感じ。
性別に関係なく、髪は全部隠れてしまうようですね。
女の子キャラがちょっとりりしくなって、お似合いでした(´∀`*)ウフフ


f0099181_1343671.jpgエフェクトがよく見えるように・・・かがんでみました。

More
[PR]
by mm_maple | 2007-03-14 13:04 | ゆきの日記:めいぽ

ギルドの用心棒・・・?いや、単なるチンピラ?

既にご本人のブログでも記事にされていましたが・・・。

うちのギルドに・・・用心棒が・・・加入しました・・・
かわりにいなくなったのは・・・笑顔が素敵な投げさん。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ


では、ご紹介しましょぉ~。
わがギルドの用心棒です。
f0099181_12204076.jpg








こんなこといってます。
f0099181_1221859.jpg

More
[PR]
by mm_maple | 2007-03-12 12:22 | ゆきの日記:めいぽ

ペンギンちゃーん

f0099181_1952923.jpg昨日、雪に新しい相棒が!
ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

(´∀`*)ウフフ ペンギンです。
ゾウのぱおっちょ、ディノギャルのしーたんと育ててきましたが、どっちも・・・動いてくれにゃい・・・(;´Д`)ウウッ…



トカゲでグル狩りしていると、アイテムをとるために移動することがすごいロスなのです。
それを改善したいと思ってペンギンを相棒に選びました。
HP薬もつかえるしね(使いこなせてないけど)。

まだ名前がないペンギンちゃん・・・オスかどうかもしらないけど、どんな名前にしようかなぁ?
イイ案ありませんかー?(* ̄o ̄)ゝ
[PR]
by mm_maple | 2007-03-06 19:52 | ゆきの日記:めいぽ

イヤリング強化してみました。

今日は電話でたたきおこされ・・・ちょっとボケ~っとしたままフリマ回りした雪です。

先日から漠然と「魔力あげたいなぁ」「攻撃力あがらないかなぁ」と思っていて、素材を持たないまま知力耳書を買ってました。今まで使っていたイヤリングはINT6魔力11というスペック。
2回ほど強化に失敗して・・・「もう、強化品買おう」って買ってもらったものです。
そのころは・・・知力高かったのかしら。ちょとウロ覚えですが(-o-;

そしてそして・・・今日は薔薇イヤ1個、30%書2枚、60%書5枚を用意し、INしたときに出たペリオンで強化スタート!

More
[PR]
by mm_maple | 2007-03-05 12:31 | ゆきの日記:めいぽ

今年は特別な年!なのです@韓国

パッチも落ち着いてきた昨今、いかがおすごしでしょーか・・・。
色々なマップには、行かれましたか??
ところで、新しく実装された黄金豚。

なんで豚なんだろ?
なんで黄金なんだろ?
と、思われた方はいらっしゃいませんか?w

我が家ではちょっと話題になりまして・・・調べてみました。

韓国情報発信基地!Innolife.net」によると・・・

More
[PR]
by mm_maple | 2007-03-04 21:14 | ゆきの日記:めいぽ